久しぶりに

sentochihiro2005-09-09

最近、かなり月記ドが強まっているchihiroです。ヤバイッと焦って、書いてみる。

○まぐろ料理 まんや(新川崎
ユッケ丼セット(650円)を注文。牛肉のユッケ丼のマグロ版!意外なことにユッケのタレって、マグロに合うんだねー。ナイスです。家族でやってるかに見える。店員さんのお母さんがやさしそうな方で、俄かにお袋の味キブンになりました。二階は座敷になってて座っても食べれます。抹茶サワー、おいしそう☆他にもオイシそうなメニューアリ。今度、も一度行ってみよっかな。

○先輩
夜、部の先輩が来訪。
「なんか楽しいことないかね〜?」
「同じ階にたくさん女性が居るじゃないっすか〜。合コン、セットしてよ!ってお願いしてみては?」
「や、それはマズイ。さすがに先輩から言われたら、何この人〜って思われるでしょう?それはできん。それにchihiro君が前に言ったように、やっぱ同じ会社の子ってのはマズイよね。私も、そう思う。」
「そうすか〜。じゃ、グルメツアーなんてどうでしょう。いい店ありますよ」
ということで、とりあえず、新川崎のLaimai(私の中のカレー屋ランク2位)を紹介。
今度行ってみるよ〜、ということになりました。


○気になる記事
日本の人工衛星に故障が出なければいいのですが、、。

〜5番目に大きいフレア〜
米海洋大気局(NOAA)が、観測史上5番目に大きい太陽表面の爆発(フレア)を、人工衛星「GOES―12」が撮影した写真を公開。今のところ、フレアの爆発面は地球に向いていないが、今後活発な活動が続けば、人工衛星の故障や地上での電波障害が起きる可能性もあるという。

○宇宙ミッションシンポジウム
宇宙での衛星ミッションについて、幅広い話が聞けました。

HP:http://www.jsass.or.jp/web/topic/3.utyuu_proguram.pdf

○調査のキックオフミーティング
ヘビーな打ち合わせ、でした、、。


○pyriteさん会社訪問
入社してから、一度、遊びに行くよ〜と言っていたpyrite社に行ってきました。何と恐縮なことに総務課長に案内してもらってしまったのですが、全く緊張せず、気楽に見学してきてしまいました。そのままの状態で保存されている仁科先生の研究室を見て
「にしても、偉そうな研究室だな〜」
外観を一望して「こんなとこが本郷の近くにあったんだ〜。思ったより、大きなトコでビックリしますた〜」
おそらく学生上がりな感じの気が抜けた人だ、という印象を与えてしまったでしょー。済みません〜。名刺置いて来なくてヨカッタ。
A社には私が入れてしまったような気がして、少し責任を感じていましたが、楽しく仕事してそうなpyriteさんを見て、スッキリ心が晴れました。最初の1,2年は大変なこともあるかもしれんけど、頑張ってくれー。


◇トマトのピッツァ+気まぐれサラダ

◇ブルーベリークリームダンジュ
ヨーグルトの水分を抜いてレアチーズケーキ風にしたケーキです。う・ま・い。