2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魚介類のココナッツカレー

いつもの定食屋さんに行ってきました。(笑)カレー屋に新装開店してから初めてだったので、とりあえず、魚介類のココナッツカレーを注文。すると期待通り、うまい!!辛さだけじゃなく、口に入れると少し辛さが広がった後、ほのかなココナッツの甘さ、旨み…

オマール海老とわたり蟹のスープ

昨日、横浜に行ったついでに買ってきたSoup Stock Tokyoのスープ。オマール海老(オマールヘッド)や渡り蟹をじっくり溶け込ませたスープで、乳、大豆、エビ、カニ、豚肉が入ってるそうです。お味は、すごくまぁまぁ。

帰りがけに

ベトナムウィーク2日目。帰りがけに横浜店に寄ってきました。早速、とても厳つい店員さんがお出迎え〜。しかし味は上々でした。(笑) ○牛肉と野菜のフォー まだ赤みが残る牛肉の薄切り(結構たっぷり)、玉ねぎとしょうがの千切り、長ネギ、もやしが入って…

ベトナム肉まん

朝、水曜、恵比寿のフォー麺で買ってきた肉まんを食べました。ボリュームタップリ、一つで朝飯になってしまうような量…。ちょとレタスとか野菜が欲しいなぁ、と思ったけど、面倒なのでそれだけで食べて朝ごはんを済ませることにしました。

澄み切った青空

外は澄み切った青空。思わず、遊びに行きたくなっちゃいますが、今日は大人しく、5月に向けて資格勉強でもして過ごそうと思います。 実は今日がその試験日なんですけどね…。 最近、社会人になってからですが、資格勉強をする時、一度、ちょっとまだまだ勉強…

はしご

今日は昼と夜、2件ハシゴしてしまいました。ほとんどベトナム人よりベトナム人らしいんじゃねぇのか、っていう気合の入った一日。 一つ目は恵比寿のニャーベトナム。ベトナム音楽が流れ、高級な雰囲気漂う素敵なお店でした。そして、二つ目は新宿ニャー。系…

ジム

久しぶりに朝からジムに行って体を動かしてきました。一週間、何も運動してなかったせいか、体がミシミシ言います。かなり、爽快な気分☆

セ・ボン2度目

今日は、この前、魚のムニエルを食べて大ヒットしたセ・ボンにまた行って来ました。早速、前回、来た時から気になってた”最高級黒毛和牛(いちぼ)のステーキ丼”を注文! とにかく、美味かったです!(ページトップの写真) セ・ボン ・・・ 元気のいい兄妹…

朝食

今日の朝飯は、昨日、目黒のHilltop Garden えびす大黒で買った豆腐グラタンとふろふき大根☆ちょっと贅沢な朝ご飯を食べて、朝から元気になりました。

心を込めて

昨日は色々あったけど、今日、朝一で、勇気を出して心を込めて謝りに行ったら、”悪いのは私だから。そんな謝らないで。ごめん”って逆に言ってもらえました。 でも、よくよく考えてみたら、実際、自分もすごく悪かった。 相手も”正しく”はなかったかもしれな…

真っ黒

いつもの鍋料理を作っていて、うっかり2時間鍋を火に掛けっぱなし。 真っ黒になっちゃいました・・・。(>_ ほとんど、お亡くなり状態。 週末、鍋買いに行かないと。 ○写真の料理は 昨日、目黒の駅ビルのベトナム料理屋さんで食べたフォー・ガー(650円)。 …

思いを伝えるのは今日しかない

「あと一時間しか生きられず、たった一人にしか電話ができないとしたらーだれに電話をかけて何を言いますか?それなのに、なぜじっと待ってるんですか?」(作家スティーヴン・レヴァイン)このフレーズが一番、印象的だった。 あと一時間しか生きられないと…

小さいことにくよくよするな!

友人から紹介されて最近、読んでるんだけど、これが面白い!!「死んでもやるべきことはなくならない」 「正しさよりも思いやりを選ぶ」 「人生の業績について考え直す」 「思いを伝えるのは今日しかない」 、、、e.t.c.とにかく、的を得すぎてる言葉の多さ…

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)作者: リチャードカールソン,Richard Carlson,小沢瑞穂出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2000/06/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (65件) …

Mの悲劇

とりあえず、話題作ということで一昨日の会をビデオに録って見てみました。 ってか、はせきょー、怖すぎ!!これまでの回を見てなくて、知らなかったのもあるかもしれないけど、これは厳しい、、。 病院のシーンとか、ちょこっといいなって思うところもあっ…

にわか5月病

なんか週末があまりに楽しかったせいか、月曜・火曜とボーッとして、会社に居て会社に居ないような、学生生活から一転社会人になった時のような感じ(どんなん感じ?)がしちゃってます。タルンデマス。 なんだか、旅先から帰ってきた直後って、微妙に仕事が…

ミニトマト

会社の窓際にあるリフレッシュルームですくすくと育っているミニトマトたちです。なんか、これを見てると和みます。来月には収穫して、皆で試食会かな?

同期と

今日の晩御飯は久しぶりに同期とサイゼリアで飯を食いました。季節限定きのこと野菜のリゾット、イタリア風トマト味のポトフ。どちらも野菜タップリで、なかなかのお味。一週間分くらいのビタミン補給完了っ!この値段にしては、とてもリーズナブルで、美味…

明日こそ、、

書きます。眠い、、。そういえば、今日で例のお店も終わりなんだな〜。

二日目

快晴〜〜!!昨日積もった雪が圧雪され、キュッキュッと音がしてくるような最高のコンディションに恵まれました。皆、明日があるということで、今日は午前中だけ滑って帰ることになりましたが、その分午前中、思いっきり滑って、温泉に入り、夕方遅くには東…

きっと

ここまで遡って読みに来る人は居ないだろ〜ということで、こっそり先週末のスキーでの印象的なことを書いておきます。(笑) ここでちょこっとキャピ+5454語録。(他言禁止!無断転載でお願いします)(キャピ語録) ①あいつのすごいところは、物事を”…

草津温泉でスキー

大学の学科の同期と、草津国際へスキー&温泉ツアーに行ってきました〜。 今日は軽く雪が降ってましたが、お陰で雪質はフワフワのパウダースノー☆途中までは皆で一緒に滑ってましたが、夕方、速いグループ、ゆっくりグループで別れて滑ることとなり、思いっ…

明日からスキー

明日以降、書きます。 書くぞ、という気持ちはあるんだけど、今日は(も?)眠さに負けてしまいます…。 chihiro

焼肉屋

今日も引き続き、ちょっと早帰り。 鹿島田の近くのずっと気になってた焼肉屋でカルビクッパを食べてきました〜。もやしやネギ、葉ものの野菜たっぷりで、肉もトロトロでした。ちょっと風邪気味だったけど、辛いもの食べて、なんか元気になってきたっぽいです…

サ・ボン

今日も昨日に続き、早めの帰宅。7時過ぎには家の近くに帰って来れたので、鹿島田駅周辺の店で食べることにしました。店は前から気になってたサ・ボン。フランス語で”美味しい料理”っていう意味だったかな? ○真アジのムニエル 和風味 見た目にもおいしく、食…

今日は朝からモーツアルト。

昨日モーツアルトで買ってきたケーキとパン(ポングークリームチーズパン)を焼いて食べました。ちょっと早起きしてしまったので、色々有意義に時間を使えました。○苺レアチーズケーキ 甘酸っぱい新鮮な苺が載ってて美味しかったです。ただ、もうちょっと甘”…

アクセスカウンター

会社で聞いた話ですがアクセスカウンターはこうなっているそうです。(一般的な場合) ・同一人物であっても、サイト内を移動する度にカウントされる。 ・日記の更新の際も更新画面に行って、更新ボタンを押すと1カウントされる。要は”日記”の各ページデー…

新装開店 → カレー屋

上でも触れましたが、今年一月の初めからここまで通いつめた”ニャー”がナンと今度新装開店、”アジア風カレー料理”の店に変わってしまうそうです。初めて自由が丘に来て入った店がこのお店で、そのウマさにビックリしたのがキッカケでした。全ニュー制覇を目…

ってか、、、

過去のブログを調べてたのですが、もう修復不可能…。 これはちょっとな〜、、ってところを削そうと思ったのですが、俺の日記はそんなんばっかで、これを削ったら無くなってしまうことに気づきました。..._| ̄|○ ひと筋縄では修復できそうにないので、むしろ…

カウント

一万じゃなくて、1000だった。。。。さすがに初めて1ヶ月で10000はまだムリだって。 そして、この前、見た友達のサイトの方が”2万カウント達成”とかでした。でも、みなさんすごくちゃんと毎日更新してて、プロフェッショナルなサイトの方たちばかりなので…