帰りがけに

ベトナムウィーク2日目。帰りがけに横浜店に寄ってきました。早速、とても厳つい店員さんがお出迎え〜。しかし味は上々でした。(笑)


○牛肉と野菜のフォー
まだ赤みが残る牛肉の薄切り(結構たっぷり)、玉ねぎとしょうがの千切り、長ネギ、もやしが入っていて、赤みの残る牛肉入りフォーというのがちょっと新鮮でおいしかったです。(単に”煮る時間を省略したから、、とかだったら嫌ですが)

○ゴイクン
これは、と思い、ゴイクンの方も試してみると、うん、美味い!盛り付け方はやはり”男”の料理でした。


○店の入り口にて
ここはまた来てもいいな。


○仙花
今日の晩飯は、ラーメン仙花で”黒ゴマたっぷり付け麺”なるものを食べてきました。ゴマまみれのすっごいのが来るのか、、?!と期待して待っていると、ゴマが中に練りこんである麺とスープが出て来て、なんかホッとする一方、ちょっとガッカリ…。
私の味覚が弱いのか、残念ながら麺は黒いだけで、ゴマの味はしませんでした。すっごいゴマ味だったら、確かに困るけど。そういうビックリ感をちょっと期待してたんだけどな〜。

スープは煎りゴマ、味噌味、長いネギ、玉ねぎのみじん切りが入って、なかなかのお味でした。評価は☆☆(二つ)。麺が本当にゴマ味だったら、間違いなく4つ☆くらい付けちゃったんですけどねー。残念だ。


店内の雰囲気