2004-01-01から1年間の記事一覧

検索にガンガンヒットするホームページの作り方

・検索エンジンに上位ランクされるホームページ作りとは?HTMLソースの書き方、HPの作り方から丁寧に解説されている。 ・SEO(Search Engine Optimization)の具体的な方法が分かる。 ・SEO外注を考えている方にも役立つ、必見の本です。

儲けのカラクリ・・・こんなものの原価、価格の不思議が分かっちゃいます。

・ラーメンと餃子 ・イタリアンレストラン ・カレー屋さん ・ガソリンスタンド ・宝石 ・化粧品 ・安いビールでひきつけウィスキーで儲ける安売り酒店 ・宝くじ ・100円ショップ ・ハンバーガー ・ファミレス ・回転寿司 ・家電製品 ・牛丼 ・立ち食いそば …

メガネ

踏んづけて割ってしまった…。とりあえず、砕けたのは端っこの方だけなので、”家”用としては使えるけど、直しにいかなくちゃ。 昨日、一昨日と溜まってた本を処理しました。

今日のクッキング

年末の大掃除をしていたら、賞味期限ギリギリやちょいオーバーの食材を大量発見!!まずは3ヶ月前くらいに買ったキムチ! キムチって、酸っぱい匂いするんだっけ〜。う〜ん、そういえばこの前普通に食べたときも辛酸っぱかった気もする・・・、する、と自分…

幸せなサラリーマンになる方法は?

日本は8割がサラリーマン。でも半分は正社員じゃない!そうです。 アルバイト、パート、契約社員の人等、色んな働き方が正社員は少なくなってきてるそうです。あなたのサラリーマン度は何%ですか? 私は、70%くらいサラリーマンだと思います。☆営業マン…

メガネ

今日は、めでたい、メデタイ仕事納め!! 今年もこれで終〜わり〜〜。V(^0明日から6日間休んでいいなんて、なんて、幸せな感覚なんだ!!ノ( ̄ー ̄) ちょっと昨日、今日と風邪気味だったのですが、なんか家に帰ってきたら治っちゃいました。(笑)調子い…

第2弾 抹茶豆腐

昨日に引き続き、第2弾。今日は昨日まとめて買っておいた抹茶豆腐に挑戦! 食べてみると、これもナカナカのアジ。健康ブームもここまで来たか・・・。でも、外見はプリンなのに、あんまり食べても”幸せ”じゃないぞ。

コーヒー豆腐

近くの豆腐屋さんで珍しいもの発見!コーヒー豆腐! 店のおっちゃんによると冷やした状態で、餡蜜をかけて食べるとのこと。本当にうまいのか〜と半信半疑で食べてみると、、、、ウマイ!すごくさっぱりとしてて、ほのかに豆腐のアジが香ってくる程度。健康に…

ダーツ

自分へのクリスマスプレゼントにダーツマシーンを買ってしまいました。早速、家で試し打ち、、のつもりが、つい1時間も投げてしまった。でも、結構、真ん中って当たらない!明日から、練習すっぞー。

いま会いに行きます

なんとかイヴを口実に会社を抜け出し、映画を見てきました。公開からずいぶん時間がたってしまったけど、”いま会いに行きます”。 明るくて、ほのぼのとしてて、やさしい。 夏に見た”セカチュー”も感動したけど、”いま会いに行きます”の方が明るくてメチャク…

炎のダイエッター

最近、ダイエットに凝っていて、ダイエットスープスパ(何と約50kcal)というのを食べてみた。 パッケージの写真はすごく美味しそうだったんだけど、麺はこんにゃく!やはりなぁ、、、。世の中の細身の女性たちを尊敬すらします。 こんなものを食べてまで、…

パシフィコ横浜

仕事でパシフィコ横浜に行ってきました。そしたら、ランドマークタワーの隣の建物で、ツリーを発見。なかなかキレイです。いい時期に来ました。(もちろん選んで来てますが!^^)仕事でパシフィコ横浜に行ってきました。そしたら、ランドマークタワーの隣の…

個人的に大きな出来事がありました

ここには書きづらいので、別の個人サイトに書きます。

忘年会

今日は大学の学科同期の集まり”エイハ会”で、忘年会してきました〜。 独特のノンビリ、気楽で、成り行き任せな飲み会は、いつもながら。2ヶ月〜3ヶ月に一度、集まって飲んでる仲間たちだけど、本当に心からゆったり、羽を伸ばせる瞬間になっている。 今日気…

ソリッドスクエア

フィットネスへ泳ぎに行ったところ、ここにもツリーを発見!とりあえず、写真、写真。。。最近、ツリーと見ると撮ってる気がする。○ソリッドスクエア(遠景) ○ソリッドスクエア(遠景2) ○Mビル

部内忘年会

今日は会社の部内忘年会。有名な白金ーぜたちが住むという白金台にある研修施設の宴会場で忘年会でした。会は順調に進みますが、やはり年に一度の忘年会ということで、一人一言ずつ、来年の豊富と今年を振り返って一言言うことに・・・。最初はマジメな感じ…

病院通い

①通勤の途中、団地の中で見かけた接骨院 小さな医院でお値段も安い。保険も効いて一回の診察料金が600円くらいとこの分野の病院の中では激安です。先生はとても熱心で、”つぼ”と”整体”による診療が専門。 ”指の間にペンを挟みます。するとすっと肩こりが軽く…

回想

ここ通い始めたのは、1ヶ月半くらい前に遡ります。 10月中旬のタイ・ベトナム海外旅行の時、滞在中のタイで”気功整体”なるものがあることを発見。”ずっと直らなかった関節痛が治った”、”長年患ってきた持病が治った”という記事を見つけた私は、胡散臭さ半分…

気功整体院

今日の午前中は通院中の長寿気功整体院に行って来ました。昨日久しぶりに5時まで夜更かしてしまったことを思い切り後悔しつつ、診療中、寝ないように耐えに耐える!

気合の入れすぎは禁物です。

はっと気づいたらなんと前回日記を付けてから2ヶ月も経ってるじゃないか!?! いかん、いかん、、。改めて自分の筆不精っぷりを反省。(+_+) でも実は書くとなったら、書きたいことは毎日一杯あって。全部書こう!と思うと、時間がたくさん要るから、やっぱ…

オータムフライト

今日は半年振りにオータムフライトへ参加してきました。私のホームエリア茨城県板敷で毎年一回、秋に開催される地域の物産展 兼 フライヤーの草大会が行われる催し物です。結果は日頃の練習の成果が出て最下位タイ!(>_

ベトナム旅行

とりあえず、ベトナム旅行記を書く前に、ベトナム土産の写真だけでも載せちゃいます。旅行記はまた今度。 ○刺繍布(柳に舟) ○刺繍布(農民) ○シルバービールジョッキ ○シルバーワイングラス

初ダイアリー

山越え谷越え川越えて、やっと”日記を書く”のステ〜〜ジにやって参りました〜! さて、一仕事終えたので、寝るとするか・・・。(--)zzZと、早速ダメダイアリーっぷり全開にしても仕方ないので、 ちょっと一言、書いてみます。今日もテクテク川崎まで家出して…