2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺の家(Life as a house)

ほんと、すっごくいい映画でした。この映画はヤバイ。映画館で見ないで良かった... この系統の映画では間違いなく"1","2"を争う好きな映画になりました。Love Actually、いま会いにゆきます、に次ぐ、とんでもない感動作。ぜひオススメです。 〜〜〜〜…

Belcube

グリーンペッパー、トマト、ハム風味のキューブチーズが入ってて美味しかった。今度、ワインのつまみにして食べよ。

Mimidas

渋谷のRanking ranQueenで”Mimidas”という変わった耳掻きを買ってきました。先端が、バネ状になっていて、耳の中を傷つけず掻き出せるのが特徴。使い心地はちょっと綿棒に比べると痛めですが、掻き出す力は確かにすごいものがあります。しっかり耳掃除をした…

鶏肉フォー(ノスタルジア)

晩飯も引き続いて会社の1Fに入ってるお店、ノスタルジアへ。鶏肉フォー(900円)を食ってきました。”もやしが無くなったんだけどいい?”とのお話。全然、オッケーです!夜遅くに食べる時は、こういう軽いものに限ります。 とても固めのしっかり麺の味がする…

ベジタブルカレー

12:30頃(昼休みは12:00-13:00)、同期と急いで昼飯を食いに行きました。1Fに入っているベジダイニングに急行、ベジタブルカレーを注文してみました。 基本的には、すごくオーソドックスな欧風カレーですが、表面を軽くパリパリに焼いた小ジャガイモ、ブロ…

ようやく明日、山を越えそうです。 やっと担当業務の大きな山”年度計画”も終わった、、

つぼみ

朝、通勤路で見かける公園の木々のつぼみがキレイでした。いよいよ春なんですね。

OB訪問

人事課からの紹介を受けて、大学の後輩にあたる人からOB訪問を受けてきました。かなりやる気のある感じ。K省とM省、J社なんかと迷ってられるようでしたが、とりあえず、我らの機関がどういうところか、実際の仕事はどんな感じで進むのか、面白さはどこか、と…

OB訪問

ちょっといま手一杯で書けない、、。 明日か明後日には仕事が山場を越えるので、改めて書きます。○口どけクリーミー抹茶 くりーみぃ〜。ホントにとろけちゃうプリンです。

ranking ranQueen 渋谷店で買い物

・SOUP STYLE(スープスタイル) 7種の緑黄色野菜をベースに、北海道産生クリームで仕上げたスープ。あまりグリーンな味は強くなく、ちょっとさっぱりさせてポタージュスープといった感じです。☆1.5。明治乳業で110円。http://www.ranking-ranqueen.net/bra…

花粉症対策

今日行ったら店員(A)さんが、かなりの花粉症なんだとか。接客仕事だとマスクする訳にも行かないし大変ですよね。私は今年、前もって相当の対策をして迎えていて、家の中や屋内では花粉のツラさから開放されていますが。 とりあえず、参考になるか分かりませ…

バケットに挑戦

一通り、渋谷をぶらついた後、ぎりぎりで自由が丘の定食屋さんへIN。というか、実際は僅差で間に合わず(9:31)閉まっていたのですが、入口のドアをトントン。ノックしたら出てきてくれて、常連特典で、特別に入れてもらってしまいました。いつもギリギリ…

タイ料理屋(Suits Select下)

春雨ラーメンが美味かった。 ヤムウンセン、ちょっと辛いかったです。 焼きプリン、絶品です。 マンゴープリンもそこそこ。 ”タイ!”って感じな味を心行くまで堪能しました。 ○シーフードヤムウンセン 辛いっっす・・・。○愛媛100%みかんジュース みかん、そ…

愛媛から

愛媛に就職してた友達が久しぶりに東京に帰ってきたので遊んできました。一通り遊んだ後、例によってタイ料理屋へ。(笑)当然、私の趣味です。飲みながら、色々と話してきました。・プライベートが無い。買い物へ言ったり、スーパーに行ったりしても会社の人…

一瑳へ

○白身魚のフリット・ランチセット(900円) タイっぽい味のカレーが付いてます。お味はまぁまぁ。でも、☆二つかな。○季節の野菜パスタ 夜は、いつもの晩飯券屋さん(サイゼリア)。ヘルシー。

年度計画説明会当日

○Bangkok Kitchen 〜Thai Cuisine〜 タイの香辛料タップリのトムヤンクンとラーメンを混ぜて、イイトコ取りをしたような味のラーメン。タイの肉野菜炒め。これだけ食べて800円(確か,,)は安い! また夜に行ってみたいお店です。http://www.bangkok-kitchen.…

朝食2

黒豆小粒納豆(あづま食品)、ウマイ。納豆にワサビって合う!

朝食

超・細か〜い きざみ納豆(ヤマダフーズ)+きざみネギ 即席、ガンモ豆腐の甘辛煮 即席、おぼろ豆腐の湯豆腐 コーヒー豆腐(デザート)

○こりゃうめぇ かつおのタタキ丼(950円)ランチ。なかなか美味かったです。栄養補給完了! ○駅前でスリランカカレーをやってるお店を発見 メモメモ、、、。○Nhaへ チキンカレーの挑戦。

Nha Viet Nam 川崎店

出張帰りに寄ってきましたが、ちょっと料理のお味はイマイチ。 牛肉と野菜のフォー(950円)、生春巻き(750円)、チャージ(300円)と軒並み高い上に、味も盛り付けの仕方も他の店舗よりイマイチ。盛り付けはその店、その店のシェフの感性に任せられているので店…

愛知万博総括

この3日間。仕事をしに来ているハズのですが、色んなパビリオンを見ることができました。いや、ホント仕事に、遊びに大忙しの3日間だった〜。 という訳で、ここで私が思う万博ベスト5と万博の楽しみ方を書いてみます。勝手にランキング〜! 〜愛知万博の楽…

さつきとメイの家

整理券は午前中で早々と売り切れ。周遊コースから眺めてきました。○森林体感ゾーン さつきとメイの家よりも、沿道の景色の方に癒されました。良かったです。○大地の塔(名古屋市パビリオン) マジ、デカイっす。さすがギネスに載る万華鏡だけある。○国連館(…

長久手日本館(文化系)

太鼓の音がドドドン…。腹に響きました。

ブータン(文化系)

モンゴル(文化系)

民族衣装やモンゴルの伝統的な武具、パオ等々、モンゴルの文化に出会えます。

サウジアラビア館文化系+映像系)

サウジアラビアクイズやサウジアラビアを紹介する360℃映像室等。

ネパール館(文化系+レストラン系)

○ヒマラヤンレストラン チャウチャウ500円!?さすがネパール…。他の館と違って、そこまで万博価格にして儲けようとしてないところがネパールらしくてイイです。セットでも1000円以下と、全般に安めの値段設定でおいしそう。○ナマステ ナマス(お辞儀)+テ…

中央アジア共同館(文化系)

工事中。おっきな涅槃像がいました。デカスギ!ってか、何となく、重さでペシャッとなっているような気がしたのは、私だけでしょうか?

韓国館(文化系+映像系)

○Samsung やはり韓国と言えばサムソン。ということで入館後冒頭からICチップで作られた龍のオブジェやPVPのお出迎えです。○オブジェ○チマチョゴリに身を包んだアテンダントさんと韓国絵画 やはり物や映像を見せられるより、”伝統衣装に身をつつんだ人”を見せ…

二日目

朝の空き時間を利用して、同じコモン1、2担当の○西さんと一緒にコモン1巡りをしてきました。