愛媛から

sentochihiro2005-03-26

愛媛に就職してた友達が久しぶりに東京に帰ってきたので遊んできました。一通り遊んだ後、例によってタイ料理屋へ。(笑)当然、私の趣味です。飲みながら、色々と話してきました。

・プライベートが無い。買い物へ言ったり、スーパーに行ったりしても会社の人に会ったりする。それくらいならいいが、「日曜、あそこで○○買ってたよね?」というところまで、たまに見られてしまってるのが嫌。
・お客さんに近いところで”開発”研究をしたかったけど、就職してみて、自分の会社が原材料の研究開発しかしなくて、”商品化”研究部門は廃止することになってたことを知った。それも入社する直前の3月に。(だったら、先に言ってよ!って感じ(笑))
・東京を離れてみて、良さが分かった。大学までの友達と全然会えなくなるのはやはり、ちょっとキツイ。それもあってか、東京から来た人の離職率はなぜか高い傾向あり。