2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

るんびに 溝口店

チキンとトマトのカレー、トマト味が利いてて、結構美味しかったです。☆☆☆。ただ次は辛さは”1”くらいにしておくことをオススメ。ホウレン草とチーズのカレーも、とてもクリーミーでまろやかなお味。結構ウマかったです。ここはアタリ。クルチャという野菜や…

都鮨

家の近くの都鮨さんに行ってきました。通常1000千円の”並セット”がランチの時間帯(11:30-13:30)だけ800円。一口目の食べたマグロ巻きが、すごくマグロのいい味が出てて、美味しかったです。全体にご飯が多め。ダシ巻き卵はあまりダシの聞いてなかったです。…

夕方

昼ね〜。今週末はゆっくりすることをモット〜に全力でダラケてます。(笑)

ザバス

泳ぎに行ってきました。”疲れない泳ぎ”最終形へ向けてまた一歩前進。・手を回す速度をさらにゆっくりにして、どうやったら息が苦しくならないか、どういう姿勢がもっとも抵抗が少ないかという点に気を付けて泳いでみた。速度はちょっと遅くなったけど、500m…

中華料理ウィーク

なんか最近、中華料理を食ってることが多いです。会社の夜飯券が中華が多いってのもあるけど。手軽にパッと入って、すぐ出てくるから、忙しいときは中華で簡単に済ませてしまいがちです。 ○八宝菜 7.22(金) 普通に美味しかったです。 ○豚肉と五目野菜の炒…

往く人、来る人

入って来る人、出て行く人。一つ一つがバトンタッチ。入れ替わっていきます。飲み会&カラオケ大好きのKさん、航空島の古株、Fさんがそれぞれ親元へと戻っていきました。・Nさんはハッキリとした意見を持ってらっしゃるし、たぶん私なんかよりずっとしっかり…

反省会

○WS反省会 ○夜の会議 ○教授就任祝い

実を結び

○残し仕事 企画に居た頃の残し仕事、企画調整担当者、文書管理担当者、公印保管責任者、個人情報保護担当者等の登録・変更手続きを電子化する、という計画がようやく実を結びました。 今後は、広報担当者、システム担当者、システム開発WTメンバー、契約担…

同窓会

○同窓会 中学校時代の同窓会に出てきました。 メモ ・7月から来られたK統括への所管事項説明。定型質問は 「何か気持ち悪いところは無いですか」 →いや、たっくさんあります!問題のあるところ、気持ち悪いところの無いPJが無いってのも、うれしい悲鳴か・・…

チャオタイ:チネチッタ

チャオタイ(チネチッタ)に行ってきました。普通に美味しかったです。○レッドカレー Laimaiの味には劣るけど、やはりタイカレーは好きなので、ウマかったです。○トムヤンクンラーメン ○納豆そばセット(MUZA近くの蕎麦屋) 納豆たっぷりでした。鳥そぼろ飯…

メモメモ

・水は、生ぬるい水よりちょっと冷たいくらいの方が胃での吸収率はあがる。胃にはすごく冷たい水よりもぬるいくらいの温度の水の方がいい、と言う話もあるが、激しいスポーツ後や長い間、空調の効いたオフィスの中等に居る時は、冷たい水を飲んだ方がいい。 …

中華料理 北京

坦坦麺を食べてきました。ベーコンとネギの卵とじが乗った醤油ラーメンで、味は普通。元気が良くて、いい人そうな店長で、ちょっとまた来てもいいかな、と思いました。

人生設計(日野原:聖路加国際病院理事長)

○20代(独身世代)「一般教養に専門性をプラスして大いに学ぼう。進路は自分の責任で選択を」 ・これまで得てきた情報を自分なりに咀嚼し、それを表現するための訓練をする世代。情報を与えられるだけでなく、今度は欲しいものを自分で探すことが大切な時期…

J研飲み

今回WSを共催することになったJ研究所の方々とホテルでバッタリ落ち合い、飲みに行くことに!WSの共同開催だけでなく、人事交流もしてみるか?!!っという話で盛り上がってきました。 大学時代、燃料・火薬・安全系研究室で推進薬を扱うような研究(花火の…

WS前日準備

朝方、急遽、米国エ研究所の方が来られなくなったとの連絡が入り、今回は、翌日のWSで特別協賛くださることになったG社の方(2名)の方を万博ご案内してきました。Nパビ、新エネツアーをご案内。ほどほどに楽しんでくださっていたようですが、Nパビの方はあ…

ゆかた

買っちゃいました!!最後に水色系と濃紺系で迷って店員さん(女)のススメで、濃紺に決定!!ついつい自分の好きな色が水色系統なので、水色や爽やかな青系の服ばかり選んでしまいガチですが、たまには気分転換も重要!かつ、第3者の視点で、女性の視点で見…

韓式冷やし麺

Moresの池袋とんちんに行ってきました。初めてにもかかわらず、ちょっと外して、冷やしを注文!結果はというと、、、「具たくさんで、野菜をたっぷり食べられる。食欲が無く脂っこいものはちょっと、、、という時や、辛くてちょっと冷たいものを食べたい!と…

泳ぎのコツ

・手を前に向けて水中に伸ばし入れる時、思い切り肩が外れるかと思うくらい、勢い良く投げ出して、伸ばしいれる。手を伸ばしいれた時、体を片側に傾けて水の抵抗を減らすように工夫してみるのも一つの方法。手を伸ばし入れるタイミングでモモの付け根から動…

特価!

一年前、すごく欲しかったけど、高いな・・・と思い断念したPCを、型落ち大特価「ほぼ半額」で購入しました!!白いフォルムに透明なパネルのディスプレイ。全部気に入ってたものだっただけに、即買いでした☆ってか、実を言うと、いまのPCに変えてから一年し…

料理特訓

○ガリ 新生姜をスライスして、ちょっと湯通しして、甘酢に付けるだけ(砂糖はあまり入れない)。冷蔵庫に入れて、3,4日置いておくと、寿司屋に出てくる”ガリ”っぽくになる。○ナスの塩もみ ナスを塩もみして、ただつけておくだけ。時間を置くと色が変わるの…

Asian Dessert チーズになった豆乳花(ゆずソース付き)

これは美味い!ゆずの味がする酸っぱいソースも美味しいし、クリームチーズのような味と豆乳花の味がまざりあったようなデザートになっています。甘いものはあまり苦手ですが、これなら、また食べてもいいかも!*田原総一郎が迫る時代の本音 ・イラクへ派遣…

日本生命

”これは”と思ったCM。土砂降りの午後、入口で傘が無く途方にくれる女性の会社員。そこに同じ会社と思われる男性の会社員が来て、 「傘、駅まで入っていく?」 「いいんですか?」 すると突然、 「おー、いいところに居た〜。傘、一緒に入れてってくれ!」 と…

部内歓送迎会@白金

部内歓送迎会がありました。・Nさん(37歳) やっと片付きました。お互いに結婚はしたいと思っていたし、早かった。4.5ヶ月でプロポーズ。俺は前まではずっと最高の人を追い求めていた。顔は中谷美紀、性格はとにかく自分と気が合う人で優しくて、、と。でも…

3ヶ月ぶりに

”友人”と話をした気がしました。心から、ありがとう。

コリア・アゲイン

ゆっけビビンバ食ってきました。ちょっと夜になると、店内クーラーが聞きすぎてて寒い。石焼ビビンバにすれば良かった〜。

お話いろいろ

・国家Ⅰ種に受かって前職の研究所に入社。現在管理職手当てはもらっているが、完全なるプロマネ(資金集め屋:管理職)にはなっておらず、現役で研究していた。ただ会社の人事面接では、時折、”経営企画部とか向いてるんじゃない?”と言われる通り、そっちの…

メモメモ

・今月から着任した同僚のNさん。最初の一言が”昼飯、食いに行きませんか?”部内の大部分の方々は弁当文化。同じ部内でも何となく目に見えない島の壁というのがあって、島を越えては”飯食いに行きませんか?”と言えないところがありますが、新規着任当初のN…

ピヨのネギ豚カレー 

今月から新規に着任した同僚のNさんと昼飯に行ってきました。場所はアゼリアのピヨ、アゲイン!後から聞いたら、辛いものは胃腸の調子が翌日悪くなってしまうので、控えてるんです、、ということだったので、止めた方が良かったのかもしれませんが、あまりそ…