往く人、来る人

sentochihiro2005-07-29

入って来る人、出て行く人。一つ一つがバトンタッチ。入れ替わっていきます。飲み会&カラオケ大好きのKさん、航空島の古株、Fさんがそれぞれ親元へと戻っていきました。

・Nさんはハッキリとした意見を持ってらっしゃるし、たぶん私なんかよりずっとしっかりとPJを導いてくださると思うんですが、一つだけ。あまり詰めすぎ無いように。その人との関係も大事にしてやっていってください。



○坦坦麺 7.16(土) 
地元鹿島田の駅前通りの中華料理屋さん。味は普通かな。店長が良さげなおっちゃんで○。☆。

○タイ風肉野菜炒め 7.17  @TINUN
やはり肉野菜炒めでも、味付けが”タイ”でした。

パッタイ
うまく表現できないけど、この肉野菜炒めよりヒットでした。

○生春巻き
前に一人用を注文して食べた時の方がうまかったかな。

○横浜中華街 7.17 @景徳鎮
みなとみらい花火大会を見に行ってきました。花火の後、すぐに帰ると電車が混むので、Achaさんから教えてもらっていた景徳鎮へGO!
結論。ってか、ここ、ウマすぎ..。こんなウマイ中華料理食ったの初めてでした。2週間たった今も”味”を覚えてるって、ヤバくない?

海鮮麺・・・とろ〜っとしたスープとその味。最高です。
大根餅・・・もう、うますぎ〜。普通の大根餅なのに、なんでこんなにうまいんだろう〜。
小龍包・・・食べると中の汁がハジケます!!う〜まいっ!!肉のうまみが周りの皮にしみこんでやわらなくなってて、これがまたウマイ。もう、これは芸術の領域です。
海老のホウレン草と餃子・・・中のエビの味が皮にしみこんでて、なんとも言いがたい!
青島ビール・・・やっぱり中華料理と言ったら、これっきゃないでしょ!


グリーンカレー 7.19
Laimai 3回目。やはり、ここのカレーのウマサは私だけの勘違いでは無かったです。マジでうまい。一口食べて、何これ〜!!味が深い・・!!本当に美味しい料理は、全世界共通。美味しい料理に出会う感動って、誰とでも共感できるってところがあるから、いいです。一緒に頼んだ生春巻きは、玉子焼きの刻んだものが入ってて、これもなかなかの味でした。ぜひ、この店だけは、皆さんに行ってみて欲しいです!!!!ここだけは絶対、ウマイカラっ!