2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小話

○芸能人は歯が命 の宣伝の白い歯は白い色材を塗ってるそう。本当の自然の歯の色は若い人でアイボリー(象牙色)、中高年になるとブラウン(茶色)になるそうです。今日の歯科検診で教えてもらいました。そりゃ、そーだ。本当に真っ白な歯って、ムリ!と思う…

○10000カウント! 偶然訪れた碓井さんのサイトで、間違って踏んでしましました。期待してた皆様、すみません!(昼休みのサラリーマン)http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/→と思ったら、罠でした。ヤラレタ〜。 ○魚生活 最近、健康生活に磨きがかかっ…

週末はゆっくり

昨日の夜は、実家へ行って地元の夏祭りに出てきました。母がいつもお世話になってる”おごじょ(和風居酒屋)”さんの手伝いをしながら売り子をしてて、兄貴ファミリーも一緒になって、久しぶりに家族大集合で楽しんできました。 ○入口のドアの修理 ずっと取っ…

今週いろいろ

○マルベリー 旅行から帰ったら枯れちゃってました・・。○四国土産 島根カレー(和牛の味がかなりしました。ルーは普通の欧風カレー) ゴーヤジュース(微妙〜な味です。ゴーヤチャンプルに入ってるゴーヤの独特な風味と味がちゃんとする野菜ジュースです) …

四国りょこ〜

盆休み中、10日間使って、四国一週旅行に行ってきました!詳細は後で書きますが、とりあえず、印象に残った写真だけ載せておきます。沈下橋、ちゃんと飛び込んできました。 ○かつおのタタキ定食 ○よさこい祭り(全国大会) ○龍河洞 ○かずら橋 ○阿波踊り ○舟…

手仕事 おむす人

納豆・紀州梅とたらこ・明太子を注文!久しぶりにふっくら、あったかいおにぎりを食べました。うま〜い。海苔が薄くて柔らかく、噛むとすぐに千切れます。梅おむすび、数ヶ月ぶりに食べたかも。やっぱおむすびには梅っすね!すごく食欲をそそります。隣のヤ…

Refresh Hands

川崎地下アゼリアのマッサージ屋さん。15分Bodyマッサージを受けてきました。肩こりが、すっこしだけ、ホグレマシタ。15分じゃ、焼け石に涙です。この体、どうなっちゃったんだか〜。 ・首の背骨の左右の筋肉をじっくり上から下に押す。 ・大きく肩もみ。一…

フィットネス

今日も1時間ほど泳いできました。(今日の発見) ・足を大きくゆっくり上下、手を伸ばしたまま180度回してゆっくりダイナミックにかく方法を試してみたら、結構進んだ。

御食事処 たつみ

焼魚定食・赤魚粕漬を注文!明るいおかみさんと硬派っぽいけど優しそうなオヤジさんが、作ってくれました。味噌汁うまかったです。

パラ

明日はパラグライダーへ行ってきます!初パラ、楽しみ。

結婚のキッカケ話

今年12月11日に結婚されるNさん(38才)。話は風洞試験の話から、いつの間にかその話に。・J研には極超音速、超音速2、静音速2、低音速の風洞がある。風洞は大きなものでも1m×1m、2m×2mくらい四方の穴から、すごいスピードの風が出てきて、翼表面付近の風…

ゴチです!

久しぶりに先輩に奢ってもらってしまいました。「研究所に居た時は、たまに後輩に奢ってたんだけど、N社ではそういうことが無い!これは、なんか変だ・・・と思ってた。」とのこと。理由はどうあれ、なんか嬉しいものです。奢ってもらった分。私もたまには後…

人事の話

この前、総務課長の雑談している横で晩飯食ってて、偶然、色々聞いてしまいましたが、ほんと人事の話って意外と人間評価で決まってたりして、怖いです。・君たちのレベルだとまだそこまで考えないかもしれないが、あと半年くらいしたら、3年生のUが動く時期…

歓送迎会

部長や部内の方々と色々話をしました。先輩、バッシングがすごい・・・。人事評価って、意外としっかりされてるもんなんですね。・M君は仕事の仕方が分かってない。重要な仕事は極力先送りにし、対応せずに、問題が出てきたら、ごめんなさい、と言って周りの…