2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

今日の晩飯は、いつもの会社B1のサイゼリアで、カレークリームドリアと野菜サラダでした〜。

最終回

今日は夕方、会社を1時間ほど抜け出して、気功整体院に行ってきました。膝の関節痛を治そうと、藁にもすがる思いで通い始めた”整体”でしたが、結局、忙しさにかまけてほとんど定期的には行けず・・・。思い出したように2週間に1度程度、通うだけでした。 結…

今日の買い物

ずっと探してた大皿と長皿がいっぺんに見つかりました♪☆早速、明日から愛用したいと思いま〜す。あとこのお店に併設されているCafeで、トマトフォーなるものを発見!すでに晩飯を食い終わっていたので、今日は断念しましたが、次回はこの”トマトフォー”で行…

いつものトコへ

とりあえず、帰りがけに最近マイブームの自由が丘で買い物をしつつ、これもマイブームのベトナム屋さんでベトナム料理を食べてきました。 ○生春巻き(ゴイ・クォン) ベトナム料理によく使われるヌックマム(魚醤)をベースに作られたヌクチャム(甘酸っぱい…

花屋

夕方から明大前のビッグフラワーに行って来ました。もちろん、買うのは名物”バラ100本!”。生まれてから一度も、母に誕生日プレゼントを贈ったことがなかったけど、社会人2年目になり、初めてプレゼントしてみました。

お昼御飯

桃色大根とピーマンと長ネギを入れた宇都宮餃子でした〜。

サラシア茶

店の人によると健康を保つ秘訣は二つ。”血液をサラサラに”、”腸内をキレイに”とのこと。・血液をサラサラに →水をたくさん、いっぺんにでなく飲む。 ・腸内をキレイにするためにサラシア茶を毎日毎食200mlずつ飲む。 ・海の素を1日10滴。これで大丈夫だそ…

パピラ(奇跡の食品)

花粉症のメカニズムは、、 ・本来人間には無害であるハズの花粉が都市部の大気汚染物質とくっついたり、アスファルトの上等に落下し、汚染物質が付着することで、人間のT細胞(免疫機能)が誤って”有害”と判断してしまう。有害と判断した”汚染花粉”に対し、T…

海の素

花粉症対策第2弾。アレルギー、ミネラル不足、疲れ気味に効くという”海の素(天然にがり濃縮液)”を買ってきました。 何でも、野菜作り一つとっても、昔のように何年かに一度畑を休ませることなく、毎年作り続け、品種改良や化学肥料によって大きさや形だけ…

海の素

ずいぶん日記を書くのもご無沙汰してしまいました。 ちょっと序盤頑張りすぎた感があるので、これからはマイペースに隔週くらい(?)で続けて行きたいと思います。

英会話

会社の先輩に連れられて、環境に興味のある人たちが集まった英会話サークルに行ってきました。ボコボコに打ちのめされました・・・。勉強しますっ、、。

恵比寿

エグザスで思いっきり泳いで、走った後、病院へ行って、帰りがけに、ガーデンプレイスをぶらっとしてきました。まだイルミネーションをやってるなんて、さすが!季節外れだけど、だからこそ、とてもキレイでした。 ○夕食はやっぱり 自由が丘のタイ料理屋(ク…

○昼飯 ミューザ出てすぐのところのラーメン屋、一番星で、ネギラーメンを食ってきました。ネギがたっぷり入れてくれてて、美味しいです。☆○母が再度来訪 母が再び川崎に遊びに来たので、チネチッタへ案内。 チネチッタのTuk Tuk Thaiでタイ料理をご馳走にな…

何をやっていたんだろう・・・?

もうここまで来ると記憶がありません!しっかり毎日付けなきゃね、、とハンセイ、、、\(__ )

R(アール)

お昼に入ったR。なんと夜来ると、お勘定の時、サイコロを3つ振って、出た目の合計%分だけ割引になるそうです!その上、ゾロ目だと、出た目×10%引き!さすが川崎!・2+3+4 → 9%引き ・3+3+3 → 30%引き! ・6+6+6 → 60%引き! ○麻婆豆…

お昼は

○タイ料理屋 お昼にモアーズの隣の建物のB1Fのタイ料理屋でタイ風フォー麺を食べてきました。なかなか美味しかったです。乗っている肉もとってもジューシーで濃いい味がついてます。付け合せの春雨も良かったです。 ○鳥てつ タイ料理屋さんの並びで見つけた…

食べ歩きツアー(川崎のベトナム料理屋)

川崎の思いっきり外れで、ベトナム料理屋を発見!早速、入ってみました。○フォー・ガー ちょっと味付けがアッサリ目。塩のみ(?)と思うほどでした。加えて、残念なことにパクチーか?!と思った野菜は、長ネギでした。。。。これじゃ、ベトナムフォーとは…

デザート

お米と日本酒のジェラート!結構美味かったけど、酔いました・・。ジェラートに(硬めに炊いた)お米って合うんですね!

お昼

タイ風焼きそば(パッシユー)を食べました。

激安液晶TV販売業者

バイデザイン。これは確かに、安いです。広告費等、販売費を極限まで抑えて格安値下げを実現している、との宣伝文句にある通り。こんな企業が出てきては、富士通がプラズマディスプレイから撤退するのも頷ける。プラズマディスプレイの販売価格はここ数年で…

花粉症の季節

がやってきてしまいました。今回は、社会人パワーを最大限に生かし、いろんな事前療法を試していきたいと思います。 ・副腎皮質(ステロイド注射) 昨日、初めてトライ。年何本も打ったりすると、副作用が出る可能性があって怖いものですが、多くて年2回、1…

快晴

○モロゾフのヨーグルトムース 下に甘すっぱいヨーグルトジュースが入っていて美味しい。ムースというより、ちょっと固めのヨーグルトという感じ。(写真)

副腎皮質

花粉症に効くとのことで、打ってもらってきました。要は、ステロイド剤の一種だそうです。効くのかな〜。

副腎皮質

会社帰りに、行きつけのベトナム屋さんへ行ってきました。 今日のメニューは”肉野菜炒めとベトナムカレーのセット”。店に入ったのが9時で、腹が減ってたのもありますが、一口食べて、、 ”ぅうまい!!” 和食の普通の肉野菜炒めとも中華ともイタリアンとも全…

人事課長との面接

がありました。詳細は後日、書きます。 〜メモ書き〜○採用人数について 毎年10人くらいは取りたいと思っている。でも結果的には色々あって減って、6人になっている。いまのプロパー人数はキチキチ。産休を取ったら、省庁や研究開発機関に出向したら、補充…

ヒフの乾燥

昨日行ったヒフ科で言われたこと。 ”プールの塩素でかぶれる人も居ますし、出た後、よく洗い流して拭いておかないと、肌の乾燥の原因にもなりますよ”えっ、、、。フィットネスから家まで15分程度なこともあって、シャワーもろくに浴びずに(浴びたとしてもシ…

速く泳ぐコツ(続き)

・足は根元からヒレのように、ゆっくりと!、でも力強く(上下に10度程度、ちゃんと上下させきる)、そして楽に動かす。無駄に体力を使わないことが重要。 ・息継ぎでは体の左右前後のブレをなくすことに注意。そのバランスを取るために、手のかき方は臨機応…

解脱

突き抜けた感覚を味わいました。 全く、泳いでて疲れない!( ̄□ ̄;)!! 先週末、日記に書いてすごく整理できたのも好影響したのかもしれませんが、今日、5日ぶりに泳いで見ると、非常に無理がなく、疲れない。その上、また速くなってました。 どんなス…

ものしり一夜づけ 「株」

株主優待で生活する女子大生(オークションでの販売も活用)、自宅のパソコンで毎日、株の売買を繰り返す「デイトレーダー」、仲間と一緒に企業の訪問や分析を行い、経済を学びながら共同で有望な企業に投資する「投資クラブ」。 前回のノーベル経済賞で受賞…

テレビっ子

久しぶりに夜のテレビを見ました。ここ二日間、比較的早く帰ってくることができています。これくらいの時間に帰れて、夜の時間も使える生活ができたら、ほんと幸せだろうな〜と実感。・プロジェクトX(「魔法の糸に懸ける」東レ研究者達の挑戦) 斜陽産業と…