2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その他色々

・チェックイン(手荷物ゲートをくぐるところ)は、いつでもOK。朝からチェックインは行っているので、入るタイミング自体は1時間前でも2時間前でもOK。 ・オープンで購入したチケット(日付・時間帯変更可能)は、フライト開始時間までならば、いつでも…

YahooBB解約

先々週の昼、Yahooのお客様センターに連絡して相談した結果、こうなりました。 (流れ) ・実家のYahooIDを解約するのではなく、自分の家のYahoo契約を解約。→実家のYahoo契約を自分の家へ”転居”させるという手続きをする。この結果、転居特典により転居から…

その他色々

花火大会Infomation http://japan-fireworks.com/calendar/calendar.html#Label1・愛知万博、2割は事前予約、当日予約券は2箇所まで。但し、事前予約を入れているパビリオンの入場時間帯の前後2時間は当日予約券を取ることができなくなってしまう。 ・うちに…

映画で英語

なんか面白そう。http://www5a.biglobe.ne.jp./~yonekuni/ http://allabout.co.jp/study/basicenglish/subject/msub_C007.htm http://www.onlinestudy.net/ http://www.eigonomori.com/ https://edit.secure.yahoo.co.jp/config/ybb_dialup イングリッシュタ…

歓送迎会

今日は島内歓送迎会がありました。今回も同僚のNさんが機転をきかせて”お花の贈呈”。花はクロサンドラ、花言葉は”仲良し!”なんだとか。さすがNさん。気が利く〜!絶対、贈ってはいけない花は赤いバラとパンジーなんだとか。花言葉を聞くと、確かに・・。(-…

大先輩

尊敬する会社の大先輩Yさんが今日を持って親元に帰っていきました。 ”chihiroさんは本当に見違えるように成長されて、私としても嬉しいです。後はchihiroさんのやりたいようにやって頂いて、N社をもっとより良いものに改善していって頂き、N社としての存在意…

朝食

ゴーヤチャンプル、作ってみました。味は上々。ちょと甘めだったかな。<ゴーヤチャンプルの作り方> 豚肉(ベーコン)先に炒めて一度取り出す。ゴーヤを薄切りにして、そのベーコンをいためた油でサッと固めに炒めて、塩・こしょうして、木綿豆腐or油揚げを…

その他写真

○料理修行(飾りつけ方編) ○会社近くの焼肉料理屋コリア

針灸院 → 気功整体

先週末は、方針変更して、電気と針灸治療の病院を止めて、気功整体の方へ行ってきたのですが、とても調子が良いです。やはりアジア人には、西洋医学より、東洋医学の方が合う??!激しいマッサージより、ソフトなマッサージの方が、人間の自然治癒力を高め…

姉貴壮行会

夜、北海道へ行く姉貴を迎えて、兄貴邸にて壮行会を開きました。

例によって

デザートに果物ゼリーをアレンジしてみました。微妙に経験値ゲット。食材は、トマトゼリーとフルーツミックス、マンゴープリン、ヨーグルト、アメリカンチェリー、ミント、パイナップル、マンゴー、抹茶フラン、(戦力外:ビターポッキー、ハーゲンダーツ5種…

鶏肉と野菜のフォー

鶏肉、パクチー、水菜、筍、生卵、ソーセージ、茗荷、人参、玉葱、かいわれとおよそ主義主張の無い野菜たちの取り合わせで、フォーを作ってみました。 昨日の飲み会のあまり物ウィ〜ク!^^昨日はたくさん準備しすぎて、半分くらいしか作れませんでした。準…

中国気功長寿整体院

先週から再開しました。やはり電気はちょっと俺には強すぎたみたいなので東洋医学に路線変更。前回は女性の方でしたが、今回からは男の先生にお願いすることに。^^

フィットネスへ

久しぶりにフィットネスへ行って泳いできました。1ヶ月ぶり?でも意外とフツーに泳げて、また少し泳ぎの技能が上達しました。

青汁+生グレープフルーツジュース

二日酔いを吹き飛ばすなら、これ!この前の松山旅行で見つけた青汁ドリンク屋さんで飲んだ味が忘れられず、家で挑戦してみました。この他にも、梅青汁、バナナ青汁(←ほとんどバナナセイキ!色だけ青汁でした)、ヨーグルト青汁、グレープフルーツ青汁など。…

エイハ会

>

喫茶店シマ

おろしパスタは素朴だけどあっさりしていて、そこそこ○。カレーは普通の味でした。この値段でサラダ、コーヒーもセットなのはお得かも。結構、混んでて、売れてるみたいでした。 ○カレー&ダイコンおろしパスタのセット(800円) ○店内の風景 花がきれいです…

粉塵爆発

朝のニュースで粉塵爆発のニュースがあった。従業員に粉塵が爆発することを教育していなかったことが原因で、微紛が多量に付いた機械を掃除している際に爆発事故が発生した、とのこと。自分が大学院時代に研究していたテーマが、実際に事故となっているのを…

睦湯

気になってた近くの銭湯に行ってきました。電気湯(近づくとビリッビリッする〜。血行がよくなっていくのをビリビリ感じます。心臓も鼓動が早まっていくのを感じました。ってか、ちょっとこの電気強くない?)、マッサージ湯(座るところがあるわけではあり…

リンガーハットエクスプレス JR川崎西口店

卵長崎ちゃんぽん。たっぷり野菜と卵が食べられます。意外とお腹イッパイになりました。野菜補給完了!http://www.ringerhut.co.jp/

楽心

15分クイックでマッサージを受けてきました。今回は女性のマッサージ師さん。お客さん、あんま居なかった。やっぱ不況なのね、、?うつぶせになって、施術開始。・お尻〜膝にかけて、じっくり5分程度、手の平で押す。坐骨神経痛で常に痛くなっているところを…

晩飯

超テキトー晩飯、第○弾?。たまにやります。気まぐれに買ってきたピーマン・水菜をじっくりゆでて、スライスしたトマト、ソーセージを切り入れ、即席ビーフンでスープの味を調えます。水をたっぷり目にして薄味にするので、野菜の栄養素がたっぷり溶け出した…

キノコハヤシ・チーズオムライス?(1029円)

完全に名前、忘れました・・・。でも要は、キノコハヤシライスっぽいルーがかかったオムライスにとろけるチーズがたっぷりのって、軽くオーブンで焼いてあるお料理でした。ちょっとボリュームあったけど、これはウマイ!!これは1000円出す価値あります!

大阪府のマッチング事業

・精密木材メーカーとカバンメーカー。 ・産業機械工場とデザインメーカー。 等の異業種企業のマッチングにより新しい事業を多数育成している。

科学界相次ぐ不正 〜激化する競争が背景か〜

・「発表前、もう少し寝かして慎重にとも考えたが・・・。他の研究者からも注目されるはずと評判の高い雑誌に発表した。」 最終的な責任は研究を統括する教授にある。発表に値しない論文を出したら、後始末をつけるのも教授の責任。

傷害事件の3段階式対処法

第1 必ず「紙に書き出す」 ・・・ 事実関係を紙上に書き出す 第2 最悪の事態を想定し「覚悟」 ・・・ 最悪の事態を想定することで腹が据わる。 第3 クールになった頭で「戦略」 ・・・ そして行動!

備忘録メモ

・政府は国・地方とも公務員を減らし「小さな政府」の実現を目指している。

マッサージ手法

業務終了後、坐骨神経痛の治療のため、針灸院へ行ってきました。 ・背骨側の筋肉(背筋)を最初は手の平の部分を使って広く押す。その後、指を使って背骨から背筋を離すような形で押し、緩める。 ・尻の筋肉(大臀筋)を同じく手の平を使って広く横から押し…

負けて勝つ

人との議論においては詰め過ぎてはいけない。例え、理論的に正しくても、逃げ場を失わせるくらい詰めてしまったら、相手の立場もプライドも失わせてしまう。それでは本当の意味で勝ったことにならない。本当に優しい人は、負けて勝つ。 私のすごく尊敬する会…

今日の一言

・私の生活を支えてくれる大切なお客様なんです。 →公務員全体も、こんな気持ちで仕事をするようになったらいいな。私の生活を支えてくれているのは、間違いなく、この日本国の国民のみなさま。そして、自分の税金は一部自分に還元されちゃってます。(笑) …