その他色々

・チェックイン(手荷物ゲートをくぐるところ)は、いつでもOK。朝からチェックインは行っているので、入るタイミング自体は1時間前でも2時間前でもOK。
・オープンで購入したチケット(日付・時間帯変更可能)は、フライト開始時間までならば、いつでも変更可能。
・各社のゴールドカードを持っていれば、その各カード会社の休憩ルームには入れる。

・H18年度からの第3期科学技術基本計画をまとめるにあたり、財務省からの反発を受け、数値目標の設定が難しくなっている、とのこと。一方で世論調査では、国民の8割が第3期科学技術基本計画の策定にあたり、具体的に数値目標を掲げて欲しい、ということを願っているのだとか。昨今の景気状況、国の財政のプライマリーバランスを黒に等、色々な制約はでてきているとは思いますが、非常に微力ながら国の研究開発に携わる者としてなんとか数値目標(要は目標でしょ?)だけは掲げられるようにして欲しいと思います。
H 8〜H12  5年間 17兆円
H13〜H17  5年間 21兆円
H18〜H22  5年間 25兆円??
・”Kanro”のパイン夏プルコーラせて、面白いです。つい勝ってしまいましたが、そのくだらなさがウケました。
http://www.candypark.com/cp/ オヤジギャグ・キャンディー