楽心

15分クイックでマッサージを受けてきました。今回は女性のマッサージ師さん。お客さん、あんま居なかった。やっぱ不況なのね、、?うつぶせになって、施術開始。

・お尻〜膝にかけて、じっくり5分程度、手の平で押す。坐骨神経痛で常に痛くなっているところを押されると、ちょっと身をよじりそうになる。お手柔らかに・・・。
・足裏をじっくり押す。
・膝を交差するように折って、膝の外側の筋肉を丹念にグリグリとマッサージ。
・右肩の裏側を重点的に押す。ちょっと肩甲骨から離れたところを押されてたので、肩甲骨際を押してくれるよう要望。さらに効きます。→”ここら辺に塊がありますね。血行が悪くなってるんですよ。かなり深いところにあります。このグリグリとした塊になったところとか。辛いでしょう”→”はい、つらいです。ってか、最近、慣れてきてますから・・・”
・背筋をじっくりと上から下へ押す。
・膝を肩の下に入れて、肩甲骨をグ〜っと開く感じにする。気持ちいいです!☆♪
・肩の上の筋肉も力強く揉みほぐす。