ヒフの乾燥

昨日行ったヒフ科で言われたこと。
”プールの塩素でかぶれる人も居ますし、出た後、よく洗い流して拭いておかないと、肌の乾燥の原因にもなりますよ”

えっ、、、。

フィットネスから家まで15分程度なこともあって、シャワーもろくに浴びずに(浴びたとしてもシャンプー等は何も付けずに素洗いで)いっつも帰ってきてたんですけど、、、。もしや、俺のここ半年間の肌の乾燥や肌のトラブルはこのせい??
先生にも指摘されたことなので、今日からはちゃんと洗おう!と思ったものの、閉館まぎわに入ったこともあって、結局、今日も適当に済ませて、帰ってきてしまいました。

でも次回からは、本気で、気をつけようと思います!!Σ( ̄□ ̄;