海の素

花粉症対策第2弾。アレルギー、ミネラル不足、疲れ気味に効くという”海の素(天然にがり濃縮液)”を買ってきました。
何でも、野菜作り一つとっても、昔のように何年かに一度畑を休ませることなく、毎年作り続け、品種改良や化学肥料によって大きさや形だけはどんどん良くなっていく。”肉”も人工的な栄養剤や栄養分が少なくなってきているエサを与えて育てる、ということをした結果、最近の食べ物には全般にビタミン・ミネラルが以前の5,6分の1になってしまっている。
こうした現代人の食事に適応して、それでもやってける生まれつき強い人たちはいいが、適応しきれなかい人たちは、ビタミンやミネラレル等の栄養不足で免疫力が低下し、アレルギーになる人が居るんだとか。
そして、そういったビタミン不足やミネラル不足を補うのがこの”海の素”。アレルギーや花粉症等、色んな免疫力の低下が原因となっている疾病に効くそうです。
 本当に花粉症に効くのかどうかは分かりませんが、とりあえずこれから1ヶ月、試してみたいと思います。

・私達の血液は海のミネラルバランスと大変似ている。
・ミネラルはサプリメント等で単体で取るより、ミネラルバランスを保った形で取るのが理想的。

http://www.nommlier.jp/naturalfoods/uminomoto.htm