日本生命

”これは”と思ったCM。土砂降りの午後、入口で傘が無く途方にくれる女性の会社員。そこに同じ会社と思われる男性の会社員が来て、
「傘、駅まで入っていく?」
「いいんですか?」
すると突然、
「おー、いいところに居た〜。傘、一緒に入れてってくれ!」
と上司現る。
「どうぞ。お貸しします」
とリーマン、折りたたみ傘を渡してしまう。
彼女、すごく残念な顔。
「違うんだ。もう一本持ってるんだ。」
実は、元々折りたたみ傘は二つ持っていて(おそらくその彼女に貸そうと思って準備していた)傘に入っていく?と言った時も、傘を一本貸すことはできたけど、一緒に入っていきたかったので、”入っていく?”と誘ったのでした。
二人楽しそうに合い合い傘で帰るシーン、でハッピーエンド。このサラリーマン、なかなかやります!

ところで、これ、何のCMなの?!

最近、ほんとどこのCMかよく分からんけど面白い!っていうCMが増えました。