都鮨

sentochihiro2005-07-31

家の近くの都鮨さんに行ってきました。通常1000千円の”並セット”がランチの時間帯(11:30-13:30)だけ800円。一口目の食べたマグロ巻きが、すごくマグロのいい味が出てて、美味しかったです。全体にご飯が多め。ダシ巻き卵はあまりダシの聞いてなかったです。店内奥はこのお店のおじちゃん、おばあちゃんの居間になっていて、すごく家庭的な寿司屋です。意外と日曜の昼にしては忙しくて、私の並を握った後、バタバタっと出前に行ったり、忙しそうにしてました。


(メモ)
・退職女性研究者、文系インテリ主婦等の労働力の利用
・英語での国内ツアーガイド
・父が応援している民主党衆議院議員 笠ひろふみ http://www.ryu-h.net/
そっくり館キサラ  http://r.gnavi.co.jp/p111900/
色彩検定1級 ・・・ 実際に色紙を張って色彩コーディネイトを実地で試験する
・×辞表 ○退職願  http://www.kohey.jp/br/kiso/jihyo.htm 、 http://www.asahi-net.or.jp/~SU6K-TROK/jihyou01.htm 、 http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/closeup/CU20031024A/
・転属願い http://www.mooma.jp/mooma/HelpCon/Help_Q&A.php3?category=1000&helpcd=369

○料理メモ(ダイコンとキュウリの塩もみ)
ダイコンとキュウリのスライス。ダイコンは四つ切にして、塩を振って、一週間漬けておく。そうするとやわらかくなって、塩もみの出来上がり。