ranking ranQueen 渋谷店で買い物

・SOUP STYLE(スープスタイル)
7種の緑黄色野菜をベースに、北海道産生クリームで仕上げたスープ。あまりグリーンな味は強くなく、ちょっとさっぱりさせてポタージュスープといった感じです。☆1.5。明治乳業で110円。

http://www.ranking-ranqueen.net/brand/index.html

・耳ねんボー 「痛くない、キズを付けない粘着式の耳掃除」
先端の粘着部で耳垢をくっつけて簡単&安全に取るイヤークリーナー。こすったり、かき出したりはしないこと、湿った耳の人は使えません、片方の耳に一本が目安、粘着力が無くなったら交換。と色々書いてあります。試してみましたところ、片方一本じゃ足りんじゃないか、、、。2本消化したが、まだまだ終わりが見えません。
やはり、ranking ranQueenだけあって女性の小さな耳用なのでしょうか?デリケートな耳の方にはピッタリだと思いますが、ちゃんと綿棒でかき取りたい人にはちょっと満足できないと思います。あとは一通り、綿棒で掃除した後、仕上げ用として、奥の方とかペタペタやってゴミを取るのはいいかも。

http://www.asakura-inc.co.jp/miminennbo-.htm


○ふらっと大学へ
渋谷へ行ったついでに、ふらっと大学へ寄ってきました。
・・・

○ルヴェソンヴェール駒場
東大駒場キャンパスの中。ほにゃらら会館の跡地にオープンしたフランス料理店。こんなオサレなところがうちの大学にできるなんて!?!ランチディッシュ(¥800)、めっちゃ惹かれるんですけど。。。大学時代にできてたら絶対、一度は行ってた。

http://www.madoi-co.com/lsv%20top/lsv%20komaba%20page/newpage1.htm