回想

ここ通い始めたのは、1ヶ月半くらい前に遡ります。
10月中旬のタイ・ベトナム海外旅行の時、滞在中のタイで”気功整体”なるものがあることを発見。”ずっと直らなかった関節痛が治った”、”長年患ってきた持病が治った”という記事を見つけた私は、胡散臭さ半分・興味半分で、すぐ電話しました。でもこれが結構、硬派な整体院。”うちは長い期間通ってもらって、本当に直せる人だけを診たいので、旅行滞在中の一回だけというのであれば受けない方がいいと思います(日本人スタッフ)”興味半分、効かなくてもいいや、と思って電話をしていたのですが、こう言われると、これは本物かもしれない。本当に治るのかも!と逆に信頼するようになってしまいます。
入社以来、次々と4つくらい新しい持病に悩まされているのですが、その中の二つ。日常的な膝と肩の痛み(お婆ちゃんじゃないんだから・・・)、蕁麻疹・皮膚のかさつきを治すことができるなら、何万円払ってもいい!日本に帰ったら一度、整体に通ってみよう!藁にもすがる思いで、試しにやってみたい。そんな気持ちになりました。後の二つの持病は、疲れた時に突如始まる耳鳴り、長時間PCを見て仕事をしていた後に来る偏頭痛。実に分かりやすい職業病ですね・・。