今日のクッキング

年末の大掃除をしていたら、賞味期限ギリギリやちょいオーバーの食材を大量発見!!まずは3ヶ月前くらいに買ったキムチ!
キムチって、酸っぱい匂いするんだっけ〜。う〜ん、そういえばこの前普通に食べたときも辛酸っぱかった気もする・・・、する、と自分に言い聞かせつつ、加熱消毒を実施。
でも、玉ねぎ、ピーマン、木綿豆腐等と一緒に焼いてその後ちょっと煮てみると、結構、いい匂い。これはイケルんじゃないか?!時間とともに、鼻も酸っぱい匂いに慣れてきてくれたらしい。(笑)
最後の手段、おなかの薬、ビオフェルミンを片手に試食を敢行。うまい!とりあえず、明日のお腹の調子を見てから、今日の料理の成否を判断したいと思います。