サ・ボン

sentochihiro2005-02-16

今日も昨日に続き、早めの帰宅。7時過ぎには家の近くに帰って来れたので、鹿島田駅周辺の店で食べることにしました。店は前から気になってたサ・ボン。フランス語で”美味しい料理”っていう意味だったかな?


○真アジのムニエル 和風味
見た目にもおいしく、食べても予想通りの美味しさですっ。サクサクの軽く衣を付けて揚げたアジと秘伝の醤油ソースがとにかく合います!甘辛い砂糖醤油のような味に+何とも味を濃厚でソフトにさせるものが入っています。何が入ってるんだろう、、、と頑張って考えてみたけどノーアィデア。魚事態もとてもサクサクに焼けていて、皮と身の間あたりが何とも言えず、美味しかったです!(←皮の味と身の味が混ざり合う感じが美味しいと思う)

○拡大

○宣伝記事
兄弟が切り盛りする欧風料理のお店。るるぶ川崎にも記事が載ったそうです。
高級黒毛和牛の”いちぼ”という部位を使用したステーキ丼ぶりがオススメ料理で、秘伝の醤油ソースとの相性も抜群、とのこと。

愛・地球博 公式ハンドブック
を会社でもらってしまいました。こういう本とかちょっとしたグッズがタダもらえてしまうのは役得ですね。^^/ うちの会社に勤めてて良かった〜と思う数少ない瞬間です。(笑)
ってのは冗談ですが。これはつまり、3月までに読んどけよ!ってことなのでしょう。ヒマな時間を見つけて、読破しとこーと思います。