小さいことにくよくよするな!

友人から紹介されて最近、読んでるんだけど、これが面白い!!

「死んでもやるべきことはなくならない」
「正しさよりも思いやりを選ぶ」
「人生の業績について考え直す」
「思いを伝えるのは今日しかない」
、、、e.t.c.

とにかく、的を得すぎてる言葉の多さにびっくり。いい本だ〜。

”しょせん、全ては小さなこと”、”しょせん全ては小さなこと”、、
心の中でこれを唱えると、なんか、スッと元気になれます。


この本には無い言葉だけど、最近思ったことは、”会社とは完璧な人間の集まりじゃない。正しいことの布教活動をすることが、仕事じゃない。”ってこと。

仕事をしてるとほんと色んな人が、それぞれその人なりの”真理(正しいと思うロジック)”を持って仕事をしてるな、って思う。普通に考えたら”これが正しい”ってことなのに、実際はそう思わない人がたくさん居るんですよね。正しいことを声高に言って説得するのは必ずしも、正しいことじゃない。(相手にとっては本当に、ある意味、正しくないことかもしれないのだから)

ちょっと今日、色々あって、考えさせられちゃいました。

色々、壁にぶつかったり、悩んだり。
意外と、事務職は、かっこ良くないです。