きっと

ここまで遡って読みに来る人は居ないだろ〜ということで、こっそり先週末のスキーでの印象的なことを書いておきます。(笑)
ここでちょこっとキャピ+5454語録。(他言禁止!無断転載でお願いします)

(キャピ語録)
①あいつのすごいところは、物事を”プラスとマイナス”で考えるんだ。これをすることは、相手にとってプラスかマイナスか、そして、自分にとってプラスかマイナスか。そして、相手にとって、マイナスなことは絶対にしない。”自分にとってマイナス”、相手にとってプラスなことは、どうする、、とか、すごく考えながら物を言ってて、ある意味、相手にとってマイナスなことは絶対に言わない。だから、さっき、”気になる人”の話をリピートして!って言った時も、すごく言葉を選んで、
5454「すごく聞いていて、心温まる話でした」
→「それじゃ、分からないよーーー!!(笑)」
5454「すごく気の合う人に会ったみたいです」
→「ふんふん、、それで、それで!」
というようなトークになる。それを伝えると、相手が嫌がるかな、ということをすごく気にして、話をするので、ああなるんだな。

②これはノロケだけど会社の飲み会とかで話してて、あいつの考え方を聞いてて、一風普通と変わってるけど、すごく面白いなと思った。そして”こいつの良さを分かってやれるのは、俺だけだろうな”って思った。  

③”こんなやつ、他に居ねぇよ”→キャーっと、みんなひっくり返った。

④エ「最初はどうやって知り合ったの?どっちが声を掛けたの?」
5454、「最初、私が居合いに興味を持って、取材させてくださ〜い!って、キャピのところに行ったんです、、」
エ「そう、それで、聞きたかったんだけど、、居合いについて教えて欲しい、って言って、キャピのところに行ったのは、本当に居合いが習いたかったから?それとも、違う理由?!」
5454「えっ、、・・・・あ、、」
Chihiro見かねて代弁「すみませんでした!!私が悪うございました!!!居合いが習いたいってのもあったけど、キャピと話したかったからです!!すません!許してください!!!(笑)」
エ「だって居合いに興味があって話しに行ったって言って、一年経ってまだ始めてないってことは、ねぇ、、、そうでしょう!」  
5454「え、、あ、でも、本当に居合いには興味があって、、始めたいと思ってるんですけど、、」
Chihiro「そうだよね!!!仕事忙しいんだから、仕方が無いよね〜...」
エ「でも、結局、どっちなの?居合いに興味がありました?それともキャピに興味がありましたか?」
5454「え、、、と、、」
Chihiro「・・すみません!!!分かりました、本当はキャピに興味がありました。もう勘弁してくださいいいい、、、。って、また代弁しちゃったよ、、、(笑)分かりやすいなぁ、、。否定しないってことは、ある意味、答えているんだから、もういいっしょ!!勘弁してやってください!!」
エ「そっか〜、、まぁ、もういいです!この前、話聞いてて、それだけは聞きたかったから。(笑)ちょっと、スッキリしたー」

キャピ (始終クールで、ときたま恥ずかしそうな感じ、、)
ル   (いいぞっ、エ!!と始終応援)
5454  (始終、ドギマギ・・)
Chihiro(腹話術の人形役)  
でした。

⑤一週間前の乗鞍へのスキーの際、なぜかキャピがリップクリームをよく塗っていた。っていうか、そういえば2ヶ月前くらいから急に…!なるほど。