真っ黒

sentochihiro2005-02-24

いつもの鍋料理を作っていて、うっかり2時間鍋を火に掛けっぱなし。
真っ黒になっちゃいました・・・。(>_<)
ほとんど、お亡くなり状態。
週末、鍋買いに行かないと。


○写真の料理は
昨日、目黒の駅ビルのベトナム料理屋さんで食べたフォー・ガー(650円)。
塩味と旨みと油っこさが絶妙のバランスで、まさに”ウマイ”の一品でした。鳥肉が、すごく味が詰まってて、初めて自由が丘で食べた味とほとんど同レベル。自由が丘店に居るMさんから系列店が目黒と新宿(新宿の方が美味いです)にあるので、行く時があったら、、と薦められていたお店だったのですが、予想通りのウマさで大満足でした。ここの店員さんも、ハチマキをしたすごく感じのいい元気なおばちゃんで、どうやら最後の客だったらしく、フォーガーに合わせてベトナム風炊き込みご飯を頼もうとすると、”サービスしてあげる☆ちょっと冷たいかもしれないけど、、”とタダで炊き込みご飯をサービスしてもらってしまいました!!V(^
こういうフト驚くサービスをしてもらっちゃうと、ほんとまた来たいな!って思ってしまいます。
この系列のベトナム料理屋さんはたまにサービスをしてくれたり、すごく元気のいい店員さんがいたりと嬉しいことが多くて、すごく好きデス。一人で店に入って、元気になって帰ってくる感じ。本当はこの前もらったチケット(500円分)を使おって安く食べて来ようかと思ってたのですが、さすがにこんなサービスまでしてもらって、サービスチケット(500円)+現金150円です、とも言えないので、今回は使うのは止めて次回にすることにしました。
炊き込みご飯のお礼に、帰りがけに大きな”ベトナム肉まん(300円)”を買って帰ってきて、今日の食べ歩きツアーは終了。


ベトナム風炊き込みご飯
サービスしてもらっちゃいました。魚の味が利いた炊き込みご飯。甘すっぱいヌクチャムを少しかけて食べたらとても美味しかったです。

○調味料4種(ライム・ヌクマム・ヌックチャム・唐辛子)

○メニュー

○お隣にあったお粥レストラン
うまそ。今度入ってみよーっと。

神戸屋キッチン目黒店
ちょっと小腹が空きそうだったので、ついでに焼きプリン+ハム&カマンベールを買ってきました。
焼きプリン…サクサクのビスケットの器にプリンを入れて焼いたもの。甘さもほどほどで美味しいです
ハム&カマンベール…塩味が利いたしっかりめのカマンベールとハムをパイ生地で包んでやいてあります。