心を込めて

昨日は色々あったけど、今日、朝一で、勇気を出して心を込めて謝りに行ったら、”悪いのは私だから。そんな謝らないで。ごめん”って逆に言ってもらえました。
でも、よくよく考えてみたら、実際、自分もすごく悪かった。
相手も”正しく”はなかったかもしれないけど、だからって自分が”正しさ”の布教活動をして、非難して、すごく嫌な思いをさせるほどの権利があるのか?と言うと無い。全くの筋違いでした。
とても嫌な思いをさせちゃった訳だから、謝るのは当然、俺の方。(→要は同期の女の子と、共同でやってた仕事が原因で揉めてた訳です)

色々ありましたが、お陰様で、すごくまた普通な状態に戻れました。やっぱり仲がいいのが一番です。

これからは、心を広く持って、一瞬、どんなに自分が正しい(そして相手は明らかに正しくない)と思っても、まずは、相手の主張(正しさのロジック)や”気持ち”を考えてあげながら、その上で、話をできるような人間になりたいなと思います。