セ・ボン2度目

今日は、この前、魚のムニエルを食べて大ヒットしたセ・ボンにまた行って来ました。早速、前回、来た時から気になってた”最高級黒毛和牛(いちぼ)のステーキ丼”を注文!
とにかく、美味かったです!(ページトップの写真)


セ・ボン ・・・ 元気のいい兄妹が切り盛りする鹿島田駅近くの洋食レストラン。王様のブランチ、サブリナ、Hanako、Very等、色んな料理雑誌、メディア等でも取り上げられたことのある有名なお店。



○”いちぼ”のステーキ丼
歯ごたえがあって、とろ〜っとしてるのに脂っこく無く、特製ソースが、またお肉のお味とマッチして、とにかくうまかった☆
その上、お値段も野菜・味噌汁が付いて、1400円!という安さ。ぜひぜひ、鹿島田の近くにお住まいの方々には一度、食べてみて欲しい料理です。


いちぼ ・・・ 最高級和牛の専門店の有名な目利き親方によって選ばれた牛の中の5上(5段階の上から1番目)という牛一頭から2kgしか取れない幻の肉。



隣の隣の席では、スーツ姿のビジネスマンが、さらに本格的な”いちぼステーキ(分厚いいちぼのお肉が二枚添えられている)”を注文し、食べていました。あっちもうまそ〜。

店内では、古くからの知り合いなのか、オーナー兄妹とお客さんであちこちで雑談が始まります。どうやら今月末から3月2日まで、オーナー兄妹二人と”妹”さんの方のお孫さんも一緒で北海道富良野までスキーに行くんだとか。楽しんできてくださ〜い。