合格祝い

3月27日、大学時代教えていた生徒から早朝、突然の電話、”受かりました!!”と嬉しい報告がありました。最後、あまりにやる気が無く、私が家庭教師をやっていても意味が無い!と思えてしまったので「もし次、また宿題をやっていてくれなかったら辞める」と啖呵を切り、結果的に、辞めることになってしまった生徒だっただけに、嬉しさも一塩でした。
久しぶりに会ってみて、
”変わったな!すげぇ、カッコ良くなった”
と言ってしまったほど見違えるようにカッコ良く、強くなってて、ビックリ。人ってこんなに変われるんだ!ということをまざまざと見せ付けてくれました。負けたよ!!私の前ということもあって背伸びしていたところもあったのかもしれないけど、大学生活にすごくたくさん夢を持ってて、その夢が一つでも多く叶って、理想の大学生活を送れることを願ってやみませんでした。自分も負けてられねぇぜ!!