ぶらぶら

花屋さんで観葉植物を観察。ポトスもいいけど、ちょっとモサモサしてるのがなぁ。雑貨屋さんからHANZへ。シルバーアクセサリーの実演、面白い。ちびギャラに惹かれて、ついつい衝動買い・・。ユニクロで(ユニクロらしからぬ)カッコ良さげなシャツを発見。ついでに低抵抗スイムパンツもいい色のを発見。PSFA、サクラヤ、携帯ショップ(下調べ、下調べ)とやっていると、もうこんな時間。お気に入りのTinunでトムヤンクンラーメン+香草トッピング(830円)、フレッシュ生春巻き(250円)を注文。速攻完食。やっぱり、アジア料理はウマイです〜。

○簡単シルバーアクセサリー制作の実演
6500円のセットでリングが二つ作れてしまうそうです。

○ドッグクッション(1350円)
衝動買いました。この犬は俺を呼んでる!

○トムヤンクンラーメン
堅くボイルされたエビやもやし、パクチー(トッピング)がたっぷり乗ってうまかった!スープが普通のトムヤンクンと比べ、レモンが効いてて、飲むと辛さの後にレモンの味が後を引く。レモンスープを飲んでるみたいな味でした。

○生春巻き
キャベツ、キュウリの千切り、玉子焼きの千切り、ビーフン、しそ、蒸鳥、大きめの小エビを切ったものが入ってます。ヌクチャムの味が具にもしっかりついてて、おかずになりそうな生春巻きでした。

・100円ショップ ・・・ じょうご(調味料を移す時やペットボトルに水を移す時使う)、キッチンタイマー(100円ショップで売ってるなら先に言ってくれ)、額縁+額縁立て
ユニクロ ・・・ ワイシャツ、スイムパンツ
・HANZ ・・・ ちびギャラリー

キッチンタイマー

ちびギャラ
http://www.bonsha.com/catalog/index.html

○タイピン(Polo