晩飯

ルードメールのハヤシライス+どっさり野菜サラダ(サニーレタス,ミニトマト,キュ-リ)+苺とヨーグルト。

  • ハヤシライス

 一言で言うと、レベル高いです。デミグラスソースの味が効いたビーフシチューのようなハヤシライスでした。ルーだけで食べてみても味が深い。スライスしたマッシュルーム、玉葱もプリプリと歯ごたえがあり、野菜のうまみがルーに調和している。お肉も大きすぎず、また小さすぎない、一口大の角柱形に切りそろえられていて、食べると口の中でトロケルように煮込んであります。脂身が多いわけじゃないのに(むしろ脂身の少ない肉を使っているのに)口の中でとろける美味しさを醸します。(脂身が多い肉を使っているとしつこくなるだけでなくせっかくのカレーの味や旨みが殺されてしまうのですが・・・)程よく脂ののったこの肉だからこそ、ハヤシライスの味も引き立つのだと思います。
 まさに”ハヤシライス”で美味しい物を目指すなら最高峰に属する味と言えるのではないでしょうか。(本当に高いハヤシライスは食べたことがないので分かりませんが、私的にはこれだけ美味ければもう十分!これ以上の贅沢は要りません)


  • どっさり野菜サラダ

いつものバンクーどんぶりに一杯、サニーレタスとミニトマト、スライスしたキュウリを盛り付けました。見た目、うまそう!!体が欲してます。(最近、ビタミン不足気味になってくると、急に野菜が美味しそうに見えることに気づきました)

  • 苺とヨーグルト

苺(4つ切り、乱切り)+ピーチヨーグルト(tialence)+砂糖を溶かしたレモンジュース+ヨーグルト。こんな時も衝動的にレモンジュースをかけたくなってしまう私。”C”も不足していると見えます。医食同源。食事は"体が欲するもの"を食べるのが一番です。