料理生活

最近の料理生活(+グルメ生活)写真をまとめてアップします。

ベトナムフォー
ベトナムフォー(味の素:223kcal)+かいわれ+合鴨スモークのお肉+玉葱+香草(パクチー←よく行くタイ料理屋さんの店の人にお願いして、特別に売ってもらった)

○フルーツヨーグルトパフェ(グラス)
盛り付けや飾りつけ方の点で、あと一工夫!というところ。生のキュウイから、キウイジャム(甘め)を作ってヨーグルトに混ぜこんでみたら、もっとイケルかな〜。今回の材料は無糖ヨーグルト+マンゴーヨーグルト(tialence:Meiji)+ブルーベリージャム+凍ったままブルーベリーの実+苺+アズキアイス+ミントの葉+Fran(カカオと抹茶ビター)


ベトナム風生春巻き(0512)


○野菜たっぷり梅うどん
野菜うどんになってしまいました。思いつきで入れたミニトマトがうまい。


○21世紀 出陣弁当(新大阪駅
TVチャンピオンで優勝したお弁当だそうです。味はまぁまぁ。和食でちょっと高級な気分に浸れるお弁当でした。

○2色のカレー(ベンガルカフェ agein) 
この前食べたマトンカレーがうまかったので再び入店。チキンと野菜カレーを注文。普通の辛いカレーでした。もう一歩、深みが欲しいところ。

チャパティーロール
ちょっとタンドリーチキンがパサついてるのが残念。タンドリーチキンをカレーに浸して入れてくれれば、もっと良くなるかな。

○アップルポテトパイ(池袋駅地下)
りんごとサツマイモのの味がするパイです。あまり甘くなくGood。

ペンネ・フンギ・ポルチーニ
きくらげとネギ、椎茸を加えて作ってみたら、結構、うまい。これなら急なお客さんが来た時、お出ししても十分イケマス。

http://www.partywine.com/4DCGI/fooddtl?product=000030400193300&page_inf=S_FO&random=4644

○ラムステーキ(くいしんぼ:Mores 7F)
臭みが無く、噛むと肉汁がじゅわ〜っとくるラム肉ステーキでした。エノキやポテトもステーキソースがしみこんでてウマイ。☆☆☆。

http://www.kuishinbo.net/

グリーンカレーセット(チャオタイ)
カレーというよりアジアが好きなのかも。とにかく美味かったです!東南アジアのカレー屋は結構、外すことがない。ただ、うまみはあるけど、深さが無い。☆☆☆。

よもぎげんまい(飲む玄米ドリンク)
まさに、よもぎ餅の味と香りがするジュース。よもぎ餅とをすり潰してジュース状にして玄米で薄めたような味です。ちょっと小腹が空いた時のおやつにいいかも。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/asfactory/oyatsu/drink/drink_okinawa.html

○代官山のカフェ(カフェテラス付き)
べらぼうに美味しいランチセットでした。店の名前を失念してしまったので場所だけ。地図上の箇所に行けば分かります。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35/38/46.834&el=139/42/14.216&grp=all&coco=35/38/46.834,139/42/14.216&icon=mark_loc,0,,,,&

○ランチディッシュ

○パエリア

○店内の風景