アズキアイスと苺のパフェ

パフェに挑戦してみました。盛ったのは平皿でしたが、味はグッド。濃厚なマンゴープリンをヨーグルトで包み、苺とアズキアイス(ちょっと高級め)を盛って、レモンをたっぷり入れて酸っぱめに仕上げたブルーベリージャムを上から流すようにかけて、凍ったブルーベリーの実を添えて、できあがり!欲を言えば、パフェっぽっく、大き目のワイングラスの器に盛って、ペパーミントの葉と中が空洞になったポッキーみたいなのを添えれば、なお良しか。我ながら、味・外見ともに、かなりいい出来でした。^^


○料理研
・魚介とバジルの炊き込みご飯(しじみ+バジル+魚醤)
グリーンカレーいんげん、ナス、ブロッコリー
・タピオカまんじゅう
・大根サラダ(ダイコン、ニンジン、キュウリ、サラダ菜、コーン、ミニトマト
・水菜+レタスのサラダ、ヌクチャム
・鶏肉のささみ+小エビ+しその薄葉+レタス+長ネギ+赤ピーマン+フォー麺

○いますごく歌いたい歌
・ダイジョウブ  フルウチ トーコ
・Secret Base
・願い事一つだけ  小松ミホ

(面白サイト)
理解.com(http://www.rikai.com/perl/HomePage.pl?Language=Ja)・・・マウスを持っていくと英単語の意味が表示されるようになるサイト