白胡麻プリンとサワーブルーベリーソースかけ(White sesami Pudding & Sour Blue berry)

 盛り付けに凝ってみて、パティシエの苦労が分かりました。(笑)デザートは美味しく見せる盛り付け一つで、ほんと味が変わる!最初は普通に黒みつだけだったのですが、なんか寂しいな〜と思い、急遽、一味足すことに決定。甘さと酸っぱさ、両方が楽しめるプリンにしたかったのでお手製のブルーベリーソース(かなり酸っぱい)を追加。お味は、、なかなかGoodです。
 ほんとに甘いプリンだったらマズかったですが、もともと白胡麻プリンを作る時、豆腐を大目に入れて甘さ控えめに作ってたので、何とか合ってくれました。まぁ、初回にしてはよくできたかな。60点。
 材料は白胡麻豆腐の素・黒みつ(148kcal)、豆腐250g(66×2.5=165kcal)、低脂肪乳200cc(39×2=78kcal)、レモン・ブルーベリーソース(10kcal?)で、401kcal。半分で200kcalとなかなかですが、ほとんど豆腐や牛乳でできてるので、とってもヘルシーです。