インティライミ

昔、一緒にペルー旅行した大学の同期とペルー料理屋へ行ってきました。だいたい現地(ペルー)でも食べたことのあった料理なのですが、スパゲッティはちょっと・・・(あったかなぁ)。本当に楽しかったペルー旅行を思い出して、懐かしさに浸りつつ、ペルーのビール(クスケーニャ&クリスタル)を飲んできました。

インティライミ http://www.intiraimi-rest.com/


○パパ・ア・ラ・ウアンカイナ
パパとはスペイン語でジャガイモ、大人気の一品。ゆでジャガイモに、インティ特製ぴり辛チーズソースをたっぷりかけたもの。アヒーソース(辛い)をかけるとさらに味が引き立ってうまかったです。☆☆。

○セビッチェ・ミクスト
ピリ辛魚介類のマリネ。初めて食べる時はこのsmallサイズで十分かと。

○牛肉とポテトの炒め物
現地のやっすい定食やで食べた料理と同じ味でした!現地では120円、、だったかな。約10倍。笑

○海老と鶏肉のから揚げスパゲッティ
ちょっと脂っこく苦手かも。