愛知万博出張(グルメ報告)

sentochihiro2005-05-31

愛知万博出張へ行ってきました。キッコロモリゾー、かわいい。写真を撮ろうとしたら、”ピョンとジャンプして手を横にシュッ”。”決め”のポーズがあるなんて知りませんでした!!!(笑)芸が細かいっ。一緒に写真撮ってくださーいっと走り寄りそうになりましたが、職員の服を着ていることを思い出して断念。仕事以外で来た時、存分に遊ぼーっと。

  • 5.28

○元祖 チキンオムライス
というのに行って来ました。本当に”元祖”らしいっすよ。トマトの味が強くて、卵焼きが口の中でとろけます。腹減ってたのもあっけど、うま〜い。

○大阪タコ焼き
ソースを生地に混ぜて焼くのが大阪流?(なのかな)鰹節や青海苔が散って、手が汚れたりしない作りになってます。味は結構、普通。

○大阪ミックスジュース
みかんジュース、ミルク、、、なんか色んなものが混ざったドリンクです。確か、入ってなかったと思うんだけど、マンゴージュースのような味がします。

  • 5.30

○オムソバ(地球市民村)
これは美味かったです。オムレツと焼きそばを足したような味。意外と合うんですね。

  • 5.31

○ファラオカレーセット(1400円:エジプトパビリオン)
クレオパトラが好んだ”○○○”という肉ボールとカレー、青汁ジュースのセット。期待してた割に結構、普通のカレーでした(ちょっとカレーグルメを極めすぎて、感覚マヒしてきてます)。青汁でビタミン補給〜。疲れがぶっ飛びます。

○台湾風角煮サンド(イラ・フォルモサ
豚の角煮を台湾や中国によくある中華パンで挟んだもの。美味かった!ハズなのだけど、ちょっとお腹を壊しかけていたので、後でもたれました・・・。残念。

  • 6.1

○タイ風ビーフン(700円)
とても普通な味。ちょっと量が少なかった。(アジアンヌードル麺場:地球市民村)

トルコアイス
ということでデザートにトルコアイス。伸び〜る。カスピ海ヨーグルトの食感と甘さ控えめなアイスをまぜたようなお味。

”こんなに振り回しても取れませんぜっ”とデモしてくれるお兄さん。さっき女子高生のお客さんにやってたのより、1/5くらいデモの時間が短かったような気がしたのは、気のせい?ま、相手が男じゃやる気になんないっすよね〜。自分の気持ちに正直なラテン系お兄さんでした。

名古屋コーチンわっぱ飯(850円:名古屋駅弁)
チューハイを一杯引っ掛けつつ、一路、東京へ。