ゴッホ展

 今日で最終日だ!と思い夕方から勇んで出かけていきましたが、入口でこの状態。

ってか、愛知万博じゃないのに「120分待ちで〜す」って、どうよ?!隣の建物に入って上から眺めてみると壮観。

”絵”というより”人の頭”を見てる時間の方が長そうな状態。ムリ、、。


この行列っぷりを見て99%並ぶ気を失っていたところ、ちょうど雨が降り出したので止め刺されました。ありえん・・・。TVでこの前、一通り見たし、またいつかオランダに行った時に見るか!と、おみやげ物屋でゴッホの関連グッズを買い、絵葉書20枚セットを眺めつつ神田ルードメールへ。5/31-7/18 大阪、7/26-9/25 名古屋でも展示するそうです。そちらに期待!(おそらく大阪や名古屋ではここまでは混まないだろうとのこと)。